2017年3月22日水曜日

月額料金51%OFFの980円! オリックスカーシェアがますますお得になるらしい

どうも〜。乗り物大好きな管理人です!

好きだけど、自転車以外、持ってない! しかもその自転車はSoftBankのキャンペーンで貰ったお父さん自転車(折りたたみ式)だしね!

東京23区内に住んでいると、駐車場代がやたら高いから車なんて持てない。それ以前に買うお金もない。あと、車を使う必要がほとんどないし。

とはいえ! IKEAに買い物に行ったりしたいじゃないですか! たまにはドライブしたいじゃないですか! 貧乏人にはドライブする権利もないのかっっっっっ!

と思っていた数年前、GROUPONでオリックスカーシェアの有料会員権1年分が●●円(金額忘れた)というクーポンを販売していたので、ポチッ。それ以来、ずっと有料会員登録している。

去年の栃木への旅行もこのカーシェアを利用して出かけたのよね。

まるで地底神殿……栃木『大谷資料館』は日常を忘れられる荘厳な雰囲気を醸し出していた

ちなみに、オリックスカーシェアには3つの会員タイプがあって「個人Aプラン」は月額2000円で15分200円〜(プラス距離料金)という料金体系。「個人Bプラン」は月額料金無料だけど15分300円〜(プラス距離料金)と1.5倍(距離料金はAプランと同様)。あと「学生プラン」っていうのもあって、そちらは月額料無料で時間料金がAプランと同じ。

ちなみにこの「2000円」は、カーシェアサービスを使ったらその料金に充当される。つまり最大2時間半までなら時間料金が上乗せされないという計算になるのね。距離料金には充当されないんだけど。

車を維持するより断然お得! ということで、保険的に会員でい続けたんだけど……なんと、この4月に料金を改定するというお知らせがっ!

オリックスカーシェア15周年 料金改定&記念キャンペーン実施のお知らせ (リンク先はPDF)

月額980円(しかも税込)で維持できて、サービス内容は同じという。なんてこったい。

あと、15周年ということで、4月1日から6月30日の間、時間料金も15%OFFにするとのこと。15分170円ですな。パック料金(6時間3500円〜や最大13時間で2500円の夜間パックなど)に適用されないのが惜しいですな。

懸念点はこの「980円」が2017年3月31日までと同様、利用した時間料金に充当されるのだろうか?!ということ。どうなんですかね?!

なにはともあれ、お財布にますます優しくなった(なってくれ〜)オリックスカーシェアサービス。荷物が多くなりがちなドライブ旅行や買い出しの足としてこれからも利用していきますぞ〜!
夜間パックを使ってお台場に行ったときの写真
急に思い立ち23時から3時までレンタルしてお出かけ


0 件のコメント:

コメントを投稿