2016年9月19日月曜日

米肌アンバサダーとして『米肌 澄肌美白』シリーズを使ったその結果は……? #米肌アンバサダー


どうも〜!「アバタもえくぼ」とか言われたこともあった管理人です。どんだけえくぼがあるんですかねぇ〜とか言われそうですけどね〜。って、ほっとけ!

小学5年生の時からポチポチと出始めたニキビが中学校になる頃には顔の1部となり、高校に入る頃にはもはやそれが顔というほどにひどい状態に。

さすがに大人になってからは、見た目も気にするようになり「ヤベ!」と思い、いろいろケアをするようになった。遅すぎたけどね^^;

なにせ、美白を気にするようになったのはつい5年位前から。シミを気にするようになったのは去年ぐらいから。

だから遅いって。

そんな折、あのコスメブランドKOSEが米肌を発売し、その「アンバサダーになりませんか」とのお知らせを受け取り、見事アンバサダーに就任し、そこから米肌シリーズを使うように。

で!

最近同ブランドから『澄肌美白』シリーズが出て、そのモニターに当選した、というのが前回までのあらすじ。

KOSE米肌「ワンランク上の夏のUV美白ケア」モニターに参加中! #米肌アンバサダー

ただ、届いてから2週間程度しか経っていなかったので、「だからどうなった?」というところまでは架けなかったのよね。そこで、今回につながるわけですよ。

驚異的なフィット感! 『澄肌CCクリーム』

今回使ったのは『KOSE米肌 澄肌美白化粧水』『澄肌美白エッセンス』『澄肌CCクリーム』の3点だったんだけど、1番感動したのがCCクリーム。

わたしは昔からひどい汗かきで、子どものころは、夏になると毎年あせもに悩まされていたほど。そして今年の夏は特にひどかった。

どれほどひどかったかというと、手に持っているハンカチが絞れるほど汗をかいていたくらいにひどかった。もうね、下を向くと鼻の頭から汗がポタポタと地面に落ちていくのよ。その汗のかき方に相方もかなり驚いていたけど。

化粧崩れるでしょ、そんだけ汗がほとばしっていたら。いや、噴き出していたらっていう感じか。

しかも、ニキビ肌だったという事実もある、脂も出てくるわけですよ。

で!

ちょっとこの写真を見てくださいよー!


噴き出す汗がファンデーションの上で粒状になっているのがお分かりいただけるだろうか?(ちなみにこれ、化粧中。家の中からこんなに汗をかきまくるわけですよ……クーラーかけてるのに……)

そう、このファンデーションは汗をしっかり弾くのです! いやむしろ汗がファンデーション弾いているのか? いやファンデーションが汗を……って、わけがわからなくなってきた。

つまりどれだけ汗をかいても、ハンカチで汗をぬぐってもファンデーションがハンカチについてこないのです。いやこれはマジでありがたい。化粧が崩れないことより、ハンカチが汚れないということが実は1番嬉しかったりする。

それからあんまり化粧直しをしないという面倒くさがりのため、「ファンデがはげたら日焼けががが」と日射しが気になっていたけど、これなら朝一度の化粧で後は直さなくても大丈夫。1日中快適に過ごせるというわけですよ。

そんなわけで今年はほとんどハンカチの汚れを気にせず、なおかつ日射しも気にせず過ごすことができました。

ほんのり効果が現われた?『澄肌美白化粧水』

それと、届いた直後から実は試していたことがあるのね。美白効果って本当にあるのかな? と。

で、ちょっとこの腕!

上が右腕で下が左腕。その左腕だけに化粧水を毎日つけていたのよね。左腕の方が若干だけど白くないでしょうか?! 薬じゃないからそんなに美白するわけではないけれども同じように日に当てていたにもかかわらず効果が見られたと考えても良いのではないでしょうかっ?!

あ、もう1つ化粧水の良かった点を。使い心地がかなりさっぱりしていたこと。

こってりしていてるとベタベタしてしまうからあまり使いたくない。使うとしても少量のみ。さっぱりしていれば、コットンにたっぷり含ませて、飽きるまでお肌にパシャパシャできて、その分肌に成分をのせられる。

んで、結果として、いつもなら化粧水1本を使うのに3カ月ぐらいかかるところ、今回は2カ月弱で使い切ってしまいました!

その分お肌も潤ったと思いたい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿