2016年8月12日金曜日

『ソルースジェルネイルキット』をプレゼントしてもらったので早速使ってみたよ!


どもども~! ファッションにはとんと疎い管理人です! 着れりゃいいじゃん!

などと言いつつ、指先はキレイにしていたいというわがままなわたしのために、相方が『ソルースジェルネイルキット』をプレゼントしてくれました!
キットの内容は、
・ベース&トップジェル〈12ml〉
・ジェルクリーナー〈45ml〉
・レジンリムーバーA&G〈45ml〉
・グリッター〈各5g×2色〉
・ラインストーン〈各10粒×3色〉
・ジェルブラシ(スクエア)
・デザインブラシ(ノーマル)
・ウッドスティック〈2本〉
・ゼブラファイル/スポンジファイル/ジェルワイプ〈72枚〉
・LEDライト
・How to DVD/収納BOX
プラス
・ロゼッタ/ヘンプ/アースの3色のカラージェル
・好みの2色のカラージェルまたは好みの1色のカラージェルと補修用ペン型LEDライト
という豪華な内容。

ついでに、キット購入と同時購入で5色または10色の好きなカラージェルを最大50%OFFということなので、5色をプレゼントしてくれましたん(*´ω`*)
並べてみると圧巻
おまけ1色と同時購入した5色
やってみたこともないのに嬉しくて、その晩すぐ小指だけに施術してみましたよ。
写真ではわかりづらいんだけど、いやいやいやいや……本当につやっつやのぷるっぷるに仕上がるんですな!

こちらは足指。
はじめてとは思えない仕上がりに驚き。あ、いや、デザインとかそこら辺はね、うん、あれなんですけどね。

ソルースジェルネイルは、塗布前に「サンディング」といって目の細かいファイル(固めのスポンジ製スティックにサンドペーパーが貼り付けられているものと考えてもらえば大体合ってる)で、自爪のツヤを除去しなくちゃいけないんだけど、大した面倒もなくササッと軽くかければOK。

爪の粉や汚れ、油脂を除去するためにアルコールが必要らしいんだけど、アルコール入りのスコッティウェットティシューを使って拭き取って、さらに毛羽などを取るために、ガジェット好きな人の家に必ずあるキムワイプで拭き上げてみた。あらやだ日本製紙クレシアのお世話になりっぱなしだわ。

小指は施術からちょうど1週間経ったけど、リフト(厚みのあるジェルネイルが爪から剥がれてしまうこと。浮いた状態を保つこともあり)してしまうこともなく、ぴたっと張り付いたまま、うるつや状態を保っていますよ♪

いずれにせよ、LEDライトを当てない限り硬化することがないということと、当てれば60秒で固まり、すぐ別の作業に移れることがすっごく楽ちん。今までのネイルは何だったのだろう? と思ってしまうま。

まだ本格的に使っていないので、きちんと施術したら続編を投稿しますね〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿