2016年4月13日水曜日

えっ? 何このおしゃれなボトル――LOHACOで先行販売しているキリン『ムーギー』が女ゴコロをくすぐりすぎる

どうもどうもどうも~! 大汗っかきの管理人です! これからの季節はびしょびしょになりますな! 水分補給が欠かせませんな!

とはいえ、冷たいドリンクはカラダを冷やすから胃腸にはあまりよろしくない。あと、女性はそもそも脂肪が多いから一旦冷えちゃうといろいろとまずいしね。まあ、わたしは一般的以上に脂肪を溜め込んでいるんだけどねっ!

「冷えは大敵」の女性にとって心強い味方になりそうな清涼飲料がLOHACOで販売されていましたよ。その名も『ムーギー』。

……えっ?

ムーギー

……あっはい。

名前はともかく、ボトル! ボトルデザイン、見てちょーだい!
アラヤダかわいい。まるで携帯用のドリンクボトルのようじゃあありませんかっ。

どんな味がするの? イメージは? 効果は? などといった情報が一切おもてにプリントされていなくて、ただただ素敵なイラストでラッピングされているようなデザイン。商品名すら控えめ。
裏を見ると、さすがにバーコードや材料名、注意点などが表示してあるけど、全体の雰囲気は損なわれていない感じ。
何でこんな商売っけのないデザインになったか、ということについてムーギーの製品ページには「パッケージに集約すべき情報が、インターネット通販ならページ上で読んでもらえるから。そばに置いておくだけで楽しくなるようなデザインを目指しました」というような担当者のメッセージが掲載されていた。うむうむ、これなら手に持って歩きたいかも!

お味は?
というわけで持ち出して飲んでみた。

キャップを開ける際、ペリペリッとラッピングシートを剥がさなくちゃいけないのがもったいない。
開けてみると、かなり生姜の香りがする。だけど飲んでみるとほとんど生姜味は感じられない。……と思ったら、後味でキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

カモミールやレモングラスがブレンドされてるらしいけど、「ああ、爽やかだなぁ」という程度かな。ハーブの苦手な人でも問題なく飲めると思う。あ、でも、ちょっぴりルイボスティーを思い出させる味なので、あれが苦手な人だとダメかも。


飲み込んだ後、ほのかに鼻を抜けていく生姜の香りがいい感じ。口臭予防にも良さそう。「バラの香り」の飲むカプセルが流行ったけど、生姜の香りも良いのでは? しかも、冷え予防にもなるしね。少なくとも本人はさっぱりした気分で過ごせるし。

今のところLOHACOでしか販売されていないのがもったいない!

飲み終わった缶はどうしたかって? もちろん、使い回しますよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿