2016年2月24日水曜日

Cheeroから、またまた出たぞ! 『cheero Power Plus 3 13400mAh DANBOARD version』!

どうも〜。電池駆動している管理人です〜! 嘘です〜!

友人からは「いくつバッテリー持ってるの!」といつも突っ込まれます(๑´ڡ`๑)テヘペロ

大容量かつ安価かつ高い信頼性かつ小さい筐体のバッテリー……そう、最近では選択肢が増えていますよねっ! なんて素晴らしい!

デザインも良ければなお良し! ということで、コミック『よつばと!』でも大人気「DANBOARD」モデルのバッテリーがまたまた出ましたよっと。

製品名は『cheero Power Plus 3 13400mAh DANBOARD version』。長い!

大容量のDANBOARD versionバッテリーを出していたCheeroが、すこぅ〜しだけコンパクトだけど約30%容量をupさせたものを発売したわけですな。カラバリは全4色。ライトブラウン(ノーマル)、ゴールドインゴット、スーパーカー(レッド)、スノーマン(ホワイト)。スノーマンのみ赤い鼻がついてます♪

全色欲しかったけど、さすがにこれ以上増やすわけにはいかず、初回セールの間に2個だけ購入。カラーはノーマルとゴールド。金ピカって珍しいからね。

というわけで、開封の儀〜。
左: ライトブラウン、右: ゴールドインゴット
ここで、ふとあることに気づいた。あれ? もしかして……
ポーチの色が違う!

そうなんです。公式サイトも見ずに購入したから知らなかったんだけど、カラーによって今回はポーチの色がそれぞれ異なっているんです。

ちなみに組み合わせは公式サイトによれば以下のとおり。

  • ライトブラウン:ベージ
  • ゴールドインゴット:ブラック
  • スーパーカー:ブラック
  • スノーマン:ライトブルー

見た目はキュートだけど、真の姿はパワフル。中身は信頼性の高い日本製。容量は13400mAh。合計出力が3.4AのUSBポートは2基、しかもAuto-IC機能搭載で、どちらのポートに挿しても自動的に適正な出力が得られるという。

さて、気になる大きさは……。ということで、以前購入した10400mAhのものと比較してみましょー!
幅の比較
高さの比較
10400mAhのものは、1Aと2.1AのUSBポート、という具合になっていたため、「タブレットは2.1Aの方で……」などと考える必要があったけど、新製品はそういう心配がないのがいいよね〜。

というわけで、明日からこれを持ち歩くぞー!

最後に

歴代のものを並べてみました。どれがどれだか分かります?
ちょっと買いすぎw

0 件のコメント:

コメントを投稿