2016年1月16日土曜日

Xperia Z5シリーズは指紋認証がとっても便利! iPhone 6sと比べてみたよ! #Xperiaアンバサダー

どうも〜! 新しい物に目がない管理人です!っていっても、Xperia Z5が発表されてから、4カ月以上経っているんですけどね〜。

ソニーのニュースリリース

そして、新色としてピンクが投入されましたし!

「Xperia Z5」に新色「Pink」を追加【画像追加】

ああああ、これは欲しかった! 綺麗な桜色で、これから到来する春を心待ちにしつつ愛でていたいような端末ですね〜。

で!

今回は、そういうデザインや外観のことではなく、便利機能の話。古くは富士通製ARROWSや、Galaxy、最近ではiPhoneでも取り入れている指紋認証機能。いちいちパスコードを入力する手間が省けるというだけでなく、コードを盗み見られてしまうというリスクも抑えられるということで、人気があります。

iPhone 6sとXperia Z3の2台持ちをしていますが、使いたいときすぐ使えないのはちょっとストレス。大したことはないんですけどね〜。ちりも積もれば何とやらと言いますし。一旦iPhoneの指紋認証を体験してしまうと、それが当たり前のように感じてしまうことも。

というわけで、我らがXperiaに、待ちに待った指紋認証機能が搭載されたのでレビューしちゃいますよ!


さて、指紋認証をどこでできるか、というと、この部分ですね。ここ。この部分。え? 分からない? しょうがないなぁ……。

この電源ボタン部分が、何と指紋認証する機能も備えているのですよ。こんなに面積が小さいのに!

本当にきちんと動作するのかどうか、またその素早さは? ということで、まずはこちらの動画をどうぞ。
かなり早く認識されることがわかると思います。

では、「前バージョンより断然早くなった!」iPhone 6sとどちらが早いか。比べてみたいという好奇心が抑えきれず、動画を録ってしまうことに。
若干ではあるけど、Xperia Z5の方が素早いのよね。いや〜。Xperiaアンバサダーでありながら、「へっへ〜。実はiPhoneの方が早かったんで〜す」とかなったらどうしようかとヒヤヒヤしてたんだけど、良かったw

以上、早いのはカメラ起動だけじゃない! のXperia Z5指紋認証機能についてでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿