2016年1月17日日曜日

デザートピザ、食べた? 名古屋人もびっくりなシェーキーズの甘いピザ

どうもどうもどうも〜。「大盛りさん」こと管理人です!

そんなわたしにぴったりなワードが「食べ放題」。うむうむ、淫靡な響き♡

Twitter仲間の20代男子たちに混ざって、女性(40代)がピザ食べ放題のシェーキーズに行ってきましたよっと。

実は、シェーキーズに行くのはこれで2回目。1回目はまだ10代の頃でした……。あの頃は良かった……しみじみ。

で!

シェーキーズといえば、焼き立てピザがじゃんじゃんカウンターに並べられて「●●焼き上がりました〜」というスタッフの呼びかけに応じ、客が立ち上がりわらわらとカウンターに向かうのが通常の光景。キッチンと客席を仕切るかのように設けられたカウンターには、サラミやらトマトやらの定番ピザから、ポテトとやサーモン、ツナ、アンチョビ、イカなどなどおよそ手に入りやすいものは何でもピザにしてしまっているんじゃないかと思ってしまうほど、さまざまな種類のピザが並んでいる。

中でも異彩を放っているのが、デザートピザでしょうなぁ。ちょうど入店した時には「いちごのデザートピザ」と「マシュマロチョコのデザートピザ」が少し残っていたのね。食べる勇気はなく……。
サラミ、コーン、あと何か
とはいえ、あらかたの種類を食べてしまったところに、「いちごのデザートピザ、焼き上がりました〜」とか言われたら、取りに行かざるを得ないじゃあないですかっ。

というわけで、デザートピザ3種。
いちごのデザートピザとマシュマロチョコのデザートピザ
シナモンアップルのデザートピザ
甘いものを食べてから酸味のあるものを食べるのは許しがたしということで、まずはいちごから。
大粒イチゴ♡
続いて、マシュマロチョコ。
しっかりマシュマロ
こちらはかなり甘かった。ピザ生地の上に、たっぷりのカスタードソースと小粒のマシュマロ、そして最後にチョコレートソースと粉糖が掛けられていた。食事の最後に、本当にデザートとして食べないとほかのものが入らなさそうw
ウォルナッツも載ってるよ♡
最後はシナモンアップル。リンゴの歯応えがなかなか良くて、同じようなカスタードソースを使っているけれど、マシュマロチョコのデザートピザとは違い、もう2〜3枚くらいは食べられそうだった。

甘いイタリアン、といえば、名古屋にある『喫茶マウンテン』で供される「小倉抹茶スパ」や「メロンスパ」「いちごスパ」などが有名だけど、いやいやシェーキーズも負けていないよ……。

シェーキーズで甘いピザを食べたことのない人がいたら、ぜひともチャレンジしてみてもらいたいですな。

ちなみに、「シェーキーズ」とTwitterでつぶやくと、もれなくシェーキーズ公式サイトに表示されてしまいますので、うかつにつぶやかないよう注意されたし。

そういやわたし、絶賛ダイエット中でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿