2015年8月10日月曜日

ぶらり温泉旅行 with Xperia Z4 Tablet(バッテリー!)

「はぁー。やっぱり家が一番ね」とは言わない管理人です!

日常と違う体験ができる旅行は、多分好きな方でしょう。特に新しいガジェットを持って出かけて試せたりしたらもう!(・∀・)

たまたま草津温泉へ一泊二日で出かけることになったので、アンバサダープログラムのモニターとしてお借りしたXperia Z4 Tabletを持っていくことにしました。いつもならMacBook Airを持っていくところなんですけどね!

家を出たのは7:30。まずは池袋に集合して、そこから草津のホテルまで、格安運賃によりバスで旅行客を運んでくれます。

ちなみにバスでは酔ってしまうため、Tabletは操作せず。スリープ状態のためバッテリー残量は100%のままですな。

途中、45分間のドライブインでの休憩時間にちょこっと起動。

さらに移動すること1時間。目的の温泉宿に到着しまして、ちょこっと湯畑を散策。

湯畑を横目に見つつ、やることといったら…もちろんスピードテスト。


結構な速度が出ていますな。下りで35.53Mbps。

定番の温泉まんじゅうや、珍しい「龍の舞」というお菓子を味わったり、Twitterをしたり。


麦芽糖でできた水飴を何度も伸ばして折って、伸ばして折ってを繰り返し、太い2本だった水飴を1万6384本にまで伸ばして、細い繊維状にしていく。あまりに細くてまるで絹のよう。

それで黒ゴマやピーナッツ、きなこなど水飴を引き立てる食材を包んでできあがり。口の中でホワンと溶ける、何とも優しい味わいのお菓子でした。

あ、食レポになっちゃった。

部屋に戻り、2時間ほどTabletいじってから、夕飯を食べ、温泉に入り、またTabletをいじる。

ちなみに夕飯後の温泉は貸切状態。ヒャッハー!


夕飯と温泉にでかけている間、アクションカムHDR-AS200Vで撮ったインターバル写真や、デジカメDSC-HX300でがしがし撮ったものもGoogleフォトにアップ。通信しっぱなし。

それでもバッテリー残量は半分以上残っている状態。
翌日ももつかな、とは思ったけど、せっかく宿にはコンセントがたくさんあることだし、一応充電しておくことに。

二日くらいなら余裕のスタミナかなぁ~と思える結果となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿