2015年8月30日日曜日

フレバルで、話題の「500円で生ハム食べ放題」をしてきた!


下戸の管理人です! お酒が飲めないのに、なぜかツマミ系が大好き。サラミ、スモークチーズ、サーモンマリネ、CRATZ(クラッツ)などなどが大好物。

もちろん、生ハムも大好きですよ〜。

だけど、3〜4枚、ペロンと入っていて500円近かったりして、ちょっと庶民には手が出せない。たらふくアレを食べてみたい……。

そんな願望を叶えてくれるのが、週刊アスキーねとらぼで取り上げたあそこ。そう、フレッシュネスバーガーがやっている「生ハム食べ放題inフレバル」だ(リンク先はPDF)。

行きたい行きたいと言っていたら、行く機会が訪れましたん♪

やってきたのは、京王井の頭線・下北沢駅北口からすぐのところにあるフレッシュネスバーガー。フレバル(Fre Bar)サービスも提供している。
実は、フレバルでも、食べ放題サービスを提供している店とそうでない店があるので注意が必要だ。8月30日現在の情報は先程のリンク先で確認してもらいたい。

で、下北沢店ではしっかりと食べ放題をやっている。もちろん980円でワイン飲み放題も。
安心
食べ放題飲み放題の時間制限は1時間。下戸なのでもちろんワイン飲み放題は遠慮しておく。でも、生ハム食べ放題を楽しむためにはアルコールを1杯は注文しなくちゃいけないっていうことで300円のスパークリングワインを1杯オーダー。

席に着いて待っていると……。
来ました来ました生ハムが。3枚かな? 白い平皿に載せられてやって来ましたよ♪

ちなみに、生ハム食べ放題をオーダーするとこのような札(?)をテーブルに置いて目印にする。
「B」は生ハム食べ放題
「A」だと飲み放題もついてるという印らしい
1皿目はペロンと平らげたので、次次〜!
2皿目
2皿目の方がボリュームがあるように見える。だがすぐに平らげて、またしてもレジにお皿を持って行っておかわりをねだる。
3皿目
切り方が美しかった3皿目。

だが、生ハムだけではしょっぱいので、フィッシュアンドチップスも注文。ボリュームが多いw
フィッシュフライ4枚
フライドポテトが大量
そして4皿5皿6皿と続く。
生ハムの塩分をまろやかにしてくれるスパークリングワインの美味しいことといったらもう! だけどアルコール耐性がないため半分飲んだところでちょっとボーッとしてきてしまい、相方がお茶をオーダーしてくれるという事態に^^;

戦績は
  • 生ハム6皿
  • スパークリングワイン0.7杯
  • 烏龍茶1杯
といったところだろうか。

帰りに駅前のPeacock(ピーコック。イオン系列のスーパーですな)に寄ってみたら、同様のイタリア産プロシュートが10枚くらい入ったパックで1200円ほど……。うひゃあ……。どれだけお得に生ハムを食べられたのか、ということを再認識いたしましたん。

身も心も満足した食べ放題体験、どうもごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿