2015年7月13日月曜日

ローソンの『ウチカフェフラッペ』3種食べ比べ!

どうもっ!夏にはめっぽう弱い管理人ですっ!

どのくらい弱いかというと、汗だくだくで家にいたくないくらい苦手です!夏生まれだから、汗腺が多いんですかね〜。

さて、そんな火照った体を癒してくれるのが「氷菓」たちですな。体を冷やせればいいので、基本、やっすいシャーベット系のものを食します。

そんなわたしに朗報が。なんとローソンアンバサダーで「ウチカフェフラッペ チョコレート モニター」を大募集。これは応募しなくちゃ!

……ということで、サクッとローソンアンバサダーにまずは登録をし、それから応募。

んー、ローソンとは関係ないんだけど、アジャイルメディアのアンバサダーの仕組み、ちょっと不満。毎度毎度「ニックネーム」「使っているSNS」「ブログ名」「ブログURL」などを入力しなくちゃいけないから、かなり面倒。しかも、ブログURLなど覚えていないし。

それはともかく。

待つこと数日、来ました来ました!約一週間で当選のお知らせが来ましたよっと!

ちなみに、『ウチカフェフラッペ チョコレート』ってこんな商品。
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0483.html
電子レンジで温めて食べるフローズンアイス。ちょっとした話題にもなりましたな。

さて、「当たった〜!」と喜んでいたら、なんと相方も「当たった〜!」と言っているではありませんか。そちらはどうも、『ウチカフェフラッペ マンゴー』が当たったようです。

ちなみに、『ウチカフェフラッペ マンゴー』はこんな商品。
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0482.html

こ、これは食べ比べができるのでは……? ということで、2人で近所のローソンへ。そしてそれぞれクーポンを発券して交換。ついでということで、相方は『ウチカフェフラッペ モヒート』も買ってた。爽やかそうですな。

3種類並んだウチカフェフラッペ。なかなか見た目的に素敵……。
左から『ウチカフェフラッペ チョコレート』
『ウチカフェフラッペ モヒート』
『ウチカフェフラッペ マンゴー』
見れば分かるって
まずは『マンゴー』から。
温め前
温め後
フタ
フタの裏

混ぜ混ぜ
温める時間を10秒短くしてしまったせいで、付属のストローで「吸えない」w吸っても、いわゆるシロップ部分の甘いところだけが口の中に入ってくるから、後で氷だけが残るのではないかと心配になってしまい、結局スプーンを持ちだしてすくって食べることに。

マンゴーの実らしいものが入っていて、夏らしく、美味しゅうございました。

次、『チョコレート』行ってみよー。
温め前
温め後
フタ
フタの裏
このままのほうが美味しそう
混ぜこぜ
こちらはかなり濃厚。で、時間通りに温めたので、ストローで吸えるように。うん、これは時間厳守ですな。

かなり美味しいんだけど、チョコスプレーがちょっと多すぎ。いや、なくてもいいくらい。アーモンドもそうなんだけど、口の中で違和感というか、残る感じがするというか。アーモンドを入れるくらいなら、クリスピー的な何かのほうが食感としてはいいのではないかなぁ、アクセントとしていいのではないかなぁと感じた。

さて、ここで終わりにしようと思っていたら「モヒートも行ってみよー!」とのことで、最後はさっぱりとモヒートを。
温め前
温め後
フタ
フタの裏
ライムがゴージャス!
こちらは、食べ始めはさわやかなミントの雰囲気を感じられたけど、食べていくうちにライム感が強く。そして、ミントゼリーが入っているとのことだけど、どこに入っているのかはさっぱり分からなかった。

と・は・い・え☆

プレゼントされたものではなかったけど、今回食べてみたもののうちではモヒートが最も爽やかで夏らしく美味しかったかも。

気になるカロリーだけど、
  • チョコレート 247cal
  • マンゴー   140Kcal
  • モヒート   135Kcal
というところ。うんうん、カロリー的にもモヒートかなあ。

もうちょっとだけお値段も抑えめになってくれれば……。どうでしょう?ローソンさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿