2015年4月11日土曜日

GALAXYアンバサダーモニターでGALAXY Tab Sを借りてみた!

どうもー!ガジェット大好きな管理人です!

ガジェットと言ってもいろいろな種類があるけれど、通電するガジェットが好き。もっとも、最初にハマったのは、USBメモリーだったけど。

さて、当然のことながら、スマホやタブレットといった端末も大好物でして、アンバサダーでのモニター制度があるとほぼ必ず申し込んできた。そしていつも玉砕してきた。

と こ ろ が!ようやく当選しました、アンバサダーモニター!

というわけで、太っ腹なサムスンから、GALAXY Tab Sをお借りできたので、その使用感などをレビューしますよー。

今回モニター当選したのはこちら。「SC-03G」8型ディスプレイのGALAXYタブレット。ドコモ版。SIMなし(´;ω;`)よって、持ち歩いてテストしていません。

デザインはゴールドカラーも相まってゴージャス。GALAXYは全体的にそうなんだけど、背面がディンプル加工してあって、指紋がつきにくいし、手から滑り落ちにくそうだし、なかなか良いデザインですよね。あと、見た目の割に軽い。綺麗だし軽いしで、本当は持ち歩きたかったのになあ。SIMががが。

専用キーボードも一緒に梱包されてきたので、それは当然のごとく使いまくる。

キータッチはなかなか良い。ただ、キーピッチが狭すぎて残念かな。手の小さな可愛らしい女性であれば難なく入力できると思うけど、わたしみたいに手が大きいとちょっと厳しい。…そんなことを書いていたら、手の小さな可愛らしい女性がGALAXY Tab S +外付けキーボードを操っているさまを想像して、萌え…(*°∀°)=3

コホン

閑話休題。

あ、あとあれだ、わたしが普段かな入力をしているから不満、というのもあるかもしれない。キーボードを前にすると、自然とかな入力モードに頭が切り替わっちゃうの。タッチタイプできないストレスというか…。

さて、それは置いといて、この外付けキーボードは、専用というだけあってなかなか優秀。

ほとんどのことを、キーから手を離さずにできるようになっている。

戻る、ホームに戻る、起動中のアプリ一覧を見る、入力言語の切換などなど。特にアプリ切り替えがキーボードからできるのは便利。「fn」キー+「3」でアプリ一覧を確認し、「Tab」キーで切り替え。これは楽ちん。手をディスプレイまで延ばさずに済むというのはストレスがたまらなくて良い。

PC操作している時も、キーボードから手を離してマウスで操作するの、面倒くさいのよねえ。肩が凝るし。

なので、あとから外付けキーボードの購入をしようと考えているのであれば悪いことは言わないから、専用キーボード買っとけ、と声を大にして言いたい。まあ、タブレットを何台も持っていたり、使う端末をコロコロ変えるのであれば、汎用性の高いものでもいいとは思いますがね。

そんなこんなで、今回はGALAXYだけで書いてみたよー。ここまでで27分。長文もお任せって感じですなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿