2015年2月1日日曜日

やめられないとまらない~♪『かっぱえびせんバーガー』!意外と低いカロリーもグッド!

どうもー!バーガーブロガーの管理人です!って、違うからっ!

さて、人気ブロガーの @asuka_xp さんのブログ、「め~んずスタジオ」でこんなエントリーが。

すげぇ!!ロッテリア「かっぱえびせんバーガー」発売でやめられないとまらない~!

すげぇ!これは食べてみないと……。

また、これを読んだのが夕方だったため、食べたい熱が止まらなくなり、仕事を終えてから乗換駅近くのロッテリアで食べることに。

1つ380円なりのこのかっぱえびせんバーガー、単体で食べるのはちょっと割高なので、クーポンを使ってセットで食べることに。

残念だったのは、クーポンで購入できるセットに、かっぱえびせん風味のふるポテがなかったこと。うーん、惜しすぎる!

とはいえ、かっぱえびせんバーガー本体はこちら。
うわ、あのパッケージだ
恐る恐る開けてみると、かっぱえびせんのかけらが衣のあちこちに混ざっているのが見える。
見えるじゃろ?
お約束で、カパッと開けてみる。…うーん、意外とタルタルソースが少ない?
店によるのか、タルタルソースの量が少なく感じた
パクッ
衣がいつにもましてカリカリしていて美味しゅうございました。ただ、「かっぱえびせん味」だったか?と問われると、「どうだったかなぁ……」という程度にはかっぱえびせんテイストのインパクトが小さかった。

でも、ロッテリアのエビカツバーガーはいつも美味しいので、そこにカリカリ衣がついたということで、これはこれで満足。

気になるカロリーは……と。
320Kcal?意外と少ない?……と思ったら、これはエビバーガー味のかっぱえびせんでした(*ノω・*)テヘ

本物はこちら。
438Kcal。気にするほどでもありませんね。大したことありませんね。ガンガン行きましょう。

ところで、ロッテリアさん、ふるポテもセットにしたクーポン、出してくれませんかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿