2015年1月5日月曜日

「ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会」に参加した続き!

……って、もう2カ月以上前の話じゃないですかっ!

という感じに、今年も自由にやらせてもらいます、管理人です。

2014年11月1日にAMNとヤマハ発動機共催の「ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会」に参加した時、非常に寒かった、ということを書いたような気がします。

海だ!雨だ!横浜クルージングだ!「ヤマハ発動機 ブロガーマリン体験会」に参加してきた!

結構みんな、寒さにカタカタいいながら船は港に戻り給油。そして

ところがその後、主催者側の嬉しい心配りがあったのですよ……。
それはまた後ほど。
と綴ったところで終わってしまっていましたね(*ノω・*)テヘ

雨に濡れてびしょびしょになった私たちを待っていたのは、わざわざすぐそばのショッピングセンターで暖かくてフワフワのタオルを購入してくださっていた主催者!

たまたま開催場所がアウトレットショップの立ち並ぶところだったので、気を利かせて購入しておいてくださったのだ。しかも、ブランドもの!

そんなフワフワタオルで水気を拭き取り、少しあたたまってからランチへ。
そこはかとなくおしゃれ
なんと、ベイサイドマリーナホテル横浜のレストランですよ!
テーブルにつくとこんなカードが……。
真向かいの席には鶏。
ちなみに、向かいの席の人のところに届いたものがこれ。
わたしの席にはこちら。

つまりは、メインのお肉が牛か鶏かってことですな。トレードもできたのだけど、あえてそのまま「牛」でお願いしたら、こんな感じで「ド━(゚Д゚)━ン!!」とお肉が来ましたん♪

食後には温かいコーヒーも。
あ、これだけでは、飲み物がなんだかさっぱり分かりませんな。

食後はまた講習会場に戻って、「ヤマハ発動機のこれまで」を振り返るビデオ上映会を。業績が下がるたびに社長が交代して、それでもいろいろな方策を取りながら不死鳥のように蘇る様はなかなかドラマティック。これ、映画になるんじゃないの?とか勝手に思ったり。でもそうなると、主人公を誰に据えるか、というのが難しいかもですな。

で、今回の体験会参加者特典として、特別料金で小型船舶免許講習を受けられる、という発表があり、それに乗じて免許取得に至る、というように話はつながっていくわけですよ。

そしてとうとう――。

0 件のコメント:

コメントを投稿