2014年11月10日月曜日

女だけどいいのかな?『GUERLAIN L'HOMME IDEAL(ゲラン ロム イデアル)』をゲット

どうもっ!男らしさ真っ盛りの管理人ですっ!先日、プロフィール画像に男前の写真を使おうとしたら、「それはちょっと…」と拒否られたりしましたが、わたしは元気です。

さて、商業媒体で書かせてもらっているだけでなく、こんな具合にほそぼそとブログも書いているわけですが、ブログを書いているからには「ブロガー」なのでしょうか。分かりませんけど。

で、すっかり失念していたんだけど「ニュース系ブロガー支援プログラム」というものに申し込んでいたらしい。
インフルエンサーワイヤー

で、なぜ思い出すことになったかというと、突如届いた見知らぬところからの荷物がその理由。先日、よく確かめもしないで受け取ってしまったら、知らない人からのもので、同じ建物の別の部屋の人へのものだった、ということがあったから、今回は宛先をよくよく確認。きちんと自分の名前が書いてあることを確認して受け取った。

で、中身は何かというと……
三|ლ(◉ืൠื◉)ლ|三バーン!
香水?!
やたら高級そうなものが出てきた。ちなみに、パッケージの表側のこれはQRコードではありません。読み込もうとしても読めませんからね。あしからず。

あ、でも、「QRコードを模したデザイン」だそうです。隠れているメッセージは以下のとおり。
NO NEED TO BE L'HOMME IDEAL ANYMORE YOU HAVE YOUR FRAGRANCE

箱を開けてみると…
高級そうな雰囲気
高級そうな蓋
高級そうなものが出てきた
まごうことなき香水
さて、この香水につけられているキャッチフレーズは
“理想の男なんて幻想。その男の香りだけが現実。”

というもの。ではそのIDEAL(理想)のL'HOMME(男)にしてくれる香りをまといましょう、ということでしょうか。

確かに香りは大切。「あ、誰々さんの香りがする」って普段から思いますしね。うちの職場でも、「いつもいい香りのする人」という女性がいて、これはこれでなかなかよい印象を与えている。うらやましい。

GUERLAINがいうところの「女性が求める理想の男性」には

  • スマート
  • ハンサム
  • ストロング

が備わっているとのこと。その3つを香りで表現するとこんな感じ。

  • スマート:ベルガモット、マンダリン、ローズマリー、オレンジブロッサムで、フレッシュなトップ
  • ハンサム:アーモンド、トンカビーン、バニラで官能的なハート
  • ストロング:ベチバー、シダーウッド、パチュリ、レザーで男らしさを描くウッディレザーのベース

トップノートが柑橘系なのがなかなか良さ気。で、最後はウッディ。個人的には、途中の甘くてぽわーんと広がる香りがいらないかなぁ〜って思ったんだけど、人によって好みはいろいろですしね〜。

と・こ・ろ・で
仏ブランドが考えた“理想の男”の条件って?!
が結構すごい。

特に、ここ。
■理想の男の強さ:
(女性目線)
心も体も強いのはもちろん、軽々と彼女や買い物袋6つくらいを運ぶこともできれば、ネット回線も簡単に繋げる。また、40度の熱がある赤ちゃんを寝かしつけることができるような、カリスマ性にも富んでいる。
それはカリスマ性なのでしょうか……。

香水のあまり好きでない人が多いのが日本だけど、ほのかに香らせるのは素敵だと思うのね。レノアとかボールドとかじゃなくて。あくまでも「ほのかに」ってところが重要。いつも同じ香りをつけていると鼻が馬鹿になってしまってだんだんエスカレートしがちだから、つける分量を初めから決めておくといいと思うのですよ。

そうそう、11月11日までなら、この香りを試せるイベントを東京有楽町の阪急メンズ東京でやっているようです。購入者への特典のほか、立ち寄った人に香りのサンプルも配布しているようなので、お近くの人は足を運んでみてはどうでしょうか?

彼女がいる人は一緒に行くといいのかもですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿