2014年9月3日水曜日

これぞ大人の醍醐味!六本木ヒルズに期間限定でオープンした『JIM BEAM BAR』に行ってきた

どもっ!大人のオトコ臭プンプンの管理人ですっ!

お酒に弱いのに、美味しいお酒は大好き♪でも、ウィスキーはどういうわけか避けてきてたのね。2フィンガーくらいをロックで一気に飲んでしまってクラクラしてしまったことがあったからか……。それはおいといて。

美味しいと感じなかったのが原因でしょうけど。あ、もちろん、美味しいのを飲んでこなかったということなのでしょうね。

で、ある夜……そう、それは去年の早春じゃった……ラーメン屋を目指して歩いていたのに、なぜか昼はカフェ、夜はバーになるPRONTOというチェーン店の一つに引き寄せられて入店。たまたまバーボン祭りだかJIM BEAM祭りだかをやっていて、パスタと一緒にJIM BEAMベースのカクテルを頼んだ。

うまい!何これ!状態で、ほろ酔っぱで満足してテクテク。深い香りがまさにビームのようにわたしの嗅覚と感情を突き通し、バーボンを出してくれるお店では、それ系のカクテルを注文するようになったほど。

さて、前置きが長くなりました。

仕事が休みだったので、六本木ヒルズのGoogleオフィスで開催された、とあるセミナーを聴講後、昔なつかしのI LOVE iPhoneイベントが開催されていた場所を通ってみたら、JIM BEAM BARなる店が出現しているじゃありませんかっ!しかも、期間限定!(8/29-9/23)
8月29日から始まった期間限定のバー
JIM BEAM BAR
これは入るしかない!ということで、入店……できるとお思いか?まずはメニューを確認ですよ。何せオサレな街・六本木。その中心とも言えるような存在のヒルズで出店ですからね。おいくら万円かかるかしっかりチェックしないと。

……と思ったら、意外とお得な。例えば、JIM BEAM HIGHBALLは1杯400円。生の柑橘類を使ったものでも500円。フードは、例えばミックスナッツが305円。通常だと500円くらいですよね〜。オリジナルグリーンカレー1025円、本日のパスタ1235円、まぐろとアボカドのタルタルメルバトースト添え975円、BBQバーガービームソース950円などなど。
「家でもカクテルを作れるように」と
メニューのお持ち帰りが推奨されていた
店内は非常におしゃれで、ここどこ?!と思ったけど、東京の六本木ですものね。おしゃれで当然か。
カウンター席
こ、これをひねれば出てくるのか?!
(;゚∀゚)=3ハァハァ
注文したのはJIM BEAMコーラとBBQバーガービームソース。バーだけあって、先にドリンクが到着。
グラスのラベルには「BEAM FAMILY」?
美味いっ!これよ、これこれ。このなんとも言えない芳醇な香り!

そして、10分ほどしてから出てきたBBQバーガービームソース。
全景
近影
見よ、このボリューム
もうね、ボリュームがすごいのですよ。え?昨日、怪物チーズバーガー(5段)を食べていたじゃないかって?キニシナイキニシナイ。

ハンバーグパティは肉厚で大きくて、しっかりと「肉!」という主張があり、美味。ただし、味付けは薄目なので、テーブルに事前に準備してもらっているケチャップやマスタード、塩、コショウなどを好みで使うのが良いのではないかと。わたしはマスタードをたっぷり掛けていただきました。

ポテトの量もハンパない。マクドナルドのポテトL以上の分量があったのでは?と。あと、少しだけどとうもろこしが添えられているのが何とも言えないですな。さすが、バーボンの主原材料がとうもろこしなだけあります。

もう、これだけでお腹いっぱい。しかも、アルコールに強くないので、この1杯だけで終了。合計金額1350円ですよ、奥さん。お酒に強い人で、あと2杯飲んでも2000円をちょっと超えるくらいのリーズナブルさ。しかもおしゃれ。

バーガーを注文しなければ、デートに利用するのにもってこいですよ。期間限定ですけど。

帰り際、写真を撮っていたわたしに気づいたスタッフさんがにこやかにポーズを取ってくれました。これは撮らずにはいられないwww
満面の笑み♪
期間中は、六本木ヒルズのあちこちら、『JIM BEAM BAR』のサインが貼り出されているようで、それもまた気分を盛り上げます。
遠くからパシャリ
近くからパシャリ
詳しい場所などはサントリーがニュースリリースを出しているので、そちらからどうぞ。
「JIM BEAM BAR」オープン 

近くに住んでいるなら、ぜひ一度は行ってみて欲しいかなぁ〜というイベント感満載のバーでした。
顔認識もバッチリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿