2014年2月2日日曜日

EMOBILEでArrows SやGL10Pの新しいキャンペーンをやっているらしい

久しぶりに、モバイル端末漁り中の管理人ですっ!

先月、契約していたEMOBILE GP02の解約づきではなかろうか?と、ホクホク出かけて行ったら、「2月が解約月ですねぇ…」と言われ、しょげて帰るという経験をした。

ただ、その時、尊敬するブロガー・アスカさんのブログでこんな記事を見つけていたので、ちょっとだけチェックしていた。

イーモバイルの全部入りスマホ「EM01F」を新規一括9,800円で購入!パケ放題ありで月額2,518円

おっと、Arrows Sが9800円ですかっ!しかも、2580円!イーモバのポケファイ使ってたら、1538円程度で使える!ってことは、今、解約しようとしている端末の維持費と同じでは?それでAndroid端末が持てちゃうの?

ということで、実機を触りまくったり。

ただ、その時に一緒にいた人が「型落ちだよ〜。長く使えないよ〜。買うんならNexus 5にしようよ〜。」とダメ押し。

ん〜。確かに、Nexus 5は純正のAndroid OSが入っていて、その分動作もサクサクだと思うんだけど、わたしが欲しいのは「防水機能のあるスマホ」なのですよね〜。加えて維持費が大してかからず、当然、初期費用も抑えられるもの。

そう考えると、Arrows Sはかなり魅力的。しかも、これがソフトバンクから出た当時は「全部入り!」「フラッグシップモデル!」というノリだったし。

しかし、とにかく、解約月が1月ではなかったので、おとなしく帰ってきた。

が!

わたしの顔を覚えてしまったWILLCOMのスタッフが「今度来たら、呼んでくださいね〜」などと名前入りカードを下さったので、2月1日に必ず行くことを約束してしまった^^;
「よろしくねっ」てことで

そんなこんなで2月1日。

ちょうど土曜日ということもあり、うだうだごろごろしていたい自分を奮い立たせて出かけることに。

WILLCOMカウンターを覗いたら、例のスタッフがいないようだったので、Arrowsをいじりながら逡巡すること数分。EMOBILEのスタッフさんに声をかけられてしまった。

「今なら、こちらのArrows S、おすすめですよ!」とまるで旬の魚か野菜を勧めるように言ってくる。いや、お勧めなのは知ってるんですけどね、9800円もありませんから。

すると、その考えを見透かしたかのように、続けて「今なら一括0円です」。

(゚Д゚) ハア??

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

多分、こんな顔になってたと思う。

「な、何を言って…」と思った次の瞬間、「今日から始まった施策なんですよ。ただし、条件がありまして、3月1日から始まる『だれとでも定額 for EM-S』にご加入いただければ」と告げられた。

この「だれとでも定額 for EM-S」は、WILLCOMでやっているのと同じ内容で、一回の通話が10分以内かつ月に500回までであれば、どのキャリアの電話番号にかけても毎月1400円で済む、というもの。WILLCOMなら980円なんですけどねぃ。

言ってみれば、一回1400円を払えば、それ以上余分に払わずArrows Sが手に入る、ということなのだ。

いやしかし、ここで忘れてはいけないのは、

イーモバのポケファイ使ってたら、1538円程度で使える!

と、思っていたら、このポケファイの機種がGL09PかGL10Pでなければならない、ということ。現在GL04Pを使っているわたしの場合、割引980円が受けられないのだ。

ところでこのGL10Pはかなり魅力的な機種で、製造は安定のハーウェイ(HUAWEI)。タッチパネルを採用しており、SSIDや認証キーの変更をパソコンに繋げなくてもできるようになっている。しかも、通信量も一目で確認できるので、使い過ぎ防止、自重できる優れもの。

調べてもらったら、何とGL04Pで11月は7GB、1月は9GB、12月に至っては12GB以上通信していたらしい。げー

たまに、家のMacとかが、気づかないうちにポケファイ接続になっていたりしたからかしらん…。しかも、12月はひこきもりで、かなりアニメ見ていたし…orz

通信量が一目瞭然だと、家に帰ったらすぐに端末をオフにするとかできそうじゃないですかっ(言い訳)。

…とまあ、こんなことをぐるぐる考えていたんだけど、機種変更するにしても、まだ解約月ではないのでごっそり持って行かれてしまう。しかも機種変手数料もバカにならない。3150円くらいだっけか。

そんなことをまた考えていたら、「実は、今日から始まった施策でして、GL10Pに機種変で、機種変事務手数料無料、解約手数料最大1万円引き、しかもヨドバシポイント1万円分プレゼントなんです!」

はい、機種変します。

WILLCOMのスタッフさん、ごめんなさい。わたし、この人と契約します。
契約してしまいました
EMOBILEとはいえ、スマートフォン。音声通信できる端末です。なのでこちらはMNPできる機種、ということになりますな。大抵の場合、MNPしようと思っても、2年縛りがあるため、キャッシュバックにつられて転出したら、実は赤字だった…とかいうこともありがち。

が!

何と、この端末に限っては7ヶ月目から違約金なしにMNPできるらしい。つまり、「飛ばし」を考えている人にとっては最適な機種なのね。あ、いや、あまり真っ当なことではないので、大声では言えないのですがー。
ポータブルバッテリーを持っていなかったため
手持ちのiUSBportで充電

そんなわけで、プラマイゼロで新機種に。ちなみに、Arrows Sの仕様だとか付属品だとかは、既出のアスカさんブログにあるので、そちらをご参考に。

地味に嬉しいのは、最初から2GBのMicro SDカードが挿入されていることと、クレードルが付属していること、かな。最近では、クレードルを付けてくれる機種って少ないですからね〜。

ちなみに、こちらのクレードル、裏にはゴムが付いていて、かなり安定性が高い。ちょっとやそっとのことでは倒れなさそうなのが嬉しいですな。

さて、くだんのWILLCOMスタッフさん。契約も終盤に差し掛かったころひょっこり現れて「お、横からすみません、お買い上げ、ありがとうございます。( ´,_ゝ`)フヒヒ」とか言ってた。

帰宅後、すぐさま画面保護シートを両機種に貼付。うまく貼れてホクホク。
気泡の一つも入っていない!
マットな画面保護シート
先月、Arrows Sを購入してしまった人には申し訳ないけれど、「Android欲しいなぁ〜、できれば安く維持したいなぁ〜」と思っている人は、今月が狙い目だと思いますん。

あ、あとは、Nexus 5をGooglePlayから直接購入しよう、と思っている人にもいいかも。Arrows SのSIMを使えば、安く維持できますしね。わたしは買いませんがw

0 件のコメント:

コメントを投稿