2013年9月6日金曜日

新しい「Kindle Paperwhite」……買ってしまいそうになる前に、さわり程度に古いのと比較してみた

出ましたね、新しいの。サイトでは「(ニューモデル)」として区別しているみたいですな。

古いのを持っていないので、なんとも言えないんだけど、古いのを触った感じでは、「欲しい」とは特に思わなかった。

多分、最初に触ったのがkobo gloだったからかも。寝床での読書にもなかなか良いフロントライト具合だったし、反応もまあまあ良かったし。Sony Readerは「なぜソニーがこんな製品が世に出るのを許したのか?!」と思ってしまうほどのものだった…スタイリッシュではあったんだけど…。うん、見た目だけなら買ったかもだけど…。

で、Kindleにも触らせてもらったけど、「うーん」っていう感じだった。「前のは」。

さてさて、新しいのには「新機能」とか言って7項目挙げられていた。
よりコントラストが高くなり、プロセッサーは25%速くなり、19%グリッドが細かくなって強化されたタッチスクリーン、次世代のフロントライト、読んでいるページを開いたまま、ページごと章ごとにパラパラとページをめくっていく間隔で簡単にプレビューできるKindle Page Flick機能。

あ、7つ全部取り上げなかったのは、残りはそれほど魅力に感じなかったから^^;

個人的に気になるのは「Kindle Page Flick」機能かな〜。どういう感じなんだろう?

で!

ニューモデルですが、Wi-Fi接続のみのものは9800円、無料3G接続もついているものは14800円。

で!

1980円の電子書籍用クーポンがプレゼントされるのは、Wi-Fi接続のみの機種なのですよっ!ぐぬぬ…。3G接続できるのにもつけてもらえれば、確実にそちらを購入したのだけど…。

ちなみに、プレゼントは11月30日までに購入した人が対象とのこと。発売予定日が10月22日だから、予約者特典ではないということなのですね〜。

さて、気になるオールドモデルとの比較ですが…
項目ニューモデルオールドモデル
大きさ169×117×9.1mm169×117×9.1mm
重さ206g(Wi-Fi)215g(3G)213g(Wi-Fi)222g(3G)
記憶容量4GB2GB
表示6インチ212ppi6インチ212ppi
バッテリー持続時間※8週間8週間
※ただし、1日30分読書をした場合

…HTMLタグ、使わなくなってからずいぶん経ったので、テーブルタグ、崩れてますな…あいすみません。

まあ、そんな感じらしいです。ちょこっと軽くなってますな。あとは記憶容量が倍増。

Kindleアプリを入れてからしばらくは読書量が増えていたわたしも、最近はちょっと停滞気味。なのでここはガツンとニューモデルを予約してしまい、落ち着いて読書をしようかと…落ち、落ち、落ち、落ち着けわたしーっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿