2013年8月25日日曜日

今年もこの季節がやってきた!『月見バーガー』『チーズ月見バーガー』そして…

「期間限定」「限定もの」に弱い管理人ですっ!

女らしいでしょ〜?w

8月23日から販売開始した『月見バーガー』シリーズ。今年は、『大月見(だいつきみ)バーガー』なるものも登場。

実は、事前調査なしだったので「『大月見バーガー』ってどういうこと?」と不思議がりながら注文しちゃうあたりアレ。

自分の生活圏内には実はマクドナルドがなくて、もし食べるのであれば、新宿で乗り換えるときに駅構内から一旦出て、ふらふら歩かないといけなかったり、下手したら迷子になりつつ探さないといけなかったりするので、あんまり行かないのです。

いや、えーと、すぐに見つけられるお店もあるのですよ?ヨドバシカメラ近くのところとか。でもあそこはちょっと…。

あとは、新宿三丁目駅近くとかになるんだけど、迷わず行ける自身がない。わざわざ迷ってまで…ねぇ?

まあ、そんなお家事情は良いとして、『月見バーガー』ですよ。マクドナルドの限定メニューで、必ず食べたい!というのは、この『月見バーガー』と『グラコロバーガー』。そう、あの炭水化物の権化のような商品ですな。

じゃなくて、『月見バーガー』ですよ。

昨日は秋葉原駅からちょっと歩いたところに用事があったので、早めに秋葉原に到着し、駅周りに豊富にあるマクドナルドに行ってみることに。

秋葉原UDXそばだと、なんかいつもえらく混んでいる感じがするので、ヨドバシカメラ前のロータリーだかタクシープール沿いにあるマクドナルドへ。

いやいやいやいや…混んでました…orzでも、UDXそばの店舗とは客層がちょっと違ってて、若くてメガネかけててちょっと太めでバックパックを背負っているような人たちが少ないなぁ…と。

さて、わたしが注文したのは、初見の『大月見バーガー』。何が?どのように?「大月見」なのか?卵が大きいのか?まさかね。みたいな。

さっそく開けてみたら
おおおおお?!これは…ビーフパティが大きい?

それもそのはず、こちら、通常の2.5倍の大きさの1/4パウンドパティ、つまり、クォーターパウンダーバーガーにしようとているパティを使っているのだそうです。

マクドナルド公式「月見バーガー」

中身はこんな感じ。
ベーコン、オーロラソース、目玉焼き、チーズ、パティ。パティの下にもチーズがあるらしいのですが、見えないw

実はこれ、撮影用に位置を直しました。直す前はこちら。
ベーコンずり落ちてるっ

寄りすぎっ
えーと、お味ですか?

まあ、それは…その…代わり映えはしないですな。もちろん、ビーフパティが大きいので、「肉を食べたぞーっ!」という満足感はありましたけどね。

さて、この月見バーガー。高いなぁという印象。最近、期間限定メニューはどれもこれも300円オーバーなんだけど、なんなの?安いのが売りなのではなかったの?モスバーガーにお客を取られたいの?フレッシュネスバーガーでも良いのよ?と思うくらいに高い。

ん〜。単品で360円。ポテトMとドリンクMのセットで600円?えっ?600円?サイゼリヤでミートソースドリアとドリンクバー注文できる…。

Twitterでも話題になっていたけど、じわじわと値上がりしているようですな。2004年に初めて登場してから1.8倍とか。

マクドナルド公式サイトで値段を掲載していないので、調査のしようがないのだけれど…。

で、え?カロリーですか?はいはい、カロリーですね。


大月見バーガー 674Kcal
フライドポテトM 454Kcal
プレミアムローストコーヒーM 12Kcal
 合計 1140Kcal

ざっとこんなもんでしょうか…( ´ー`)フゥー...痩せるはずがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿