2013年7月25日木曜日

紛失してしまったEMOBILE『GL04P』の買い替え手続きをしてきた

両手に何かを持っていると、必ずどちらかのものを置き忘れてきてしまうので、人一倍神経を使っている管理人ですっ!

さて、EMOBILE『GL04P』を落としてしまったことは以前のエントリーで書きましたが、あれから4ヶ月も経っているのですね〜。その間、不正利用されないように止めてもらっているんだけど、支払いは止めてもらっているわけではなく。料金が発生しているんだったら、誰かが使ってくれていたほうがよっぽど良いお金の使い方ではないのか?!などと考えたりもしたけれど、まあ、それは置いといて。

で、警察に届出をするまではきっちりしたのに、新しい端末に買い換える、というのは延ばし延ばしになっていた。8月には新しい端末出るしなぁ〜。そっちにしちゃいたいなぁ〜などという甘い考えを持っていたので。

でもでも、解約手数料が3万円もかかるんですのよ、奥さん。(゚Д゚ )アラヤダ!!

月額利用料は変わらず、GL04Pの解約手数料3万円支払って、店員が言うところの「09は、そんなに良くないですよ?」という端末にするのか、それとも1万500円支払って、同機種を買い換えるのか、すごく悩んで…GL04Pでも不満のない速度だったので、後者を選択することに。

さて、20時以降はいろんな手続きができませんよ〜と、昨日、新宿ヨドバシの携帯電話コーナーEMOBILEのスタッフに言われたので、今日は19時前に行ってみた。

と・こ・ろ・が!

何と、17:15までが警察の受付時間だという。

ん〜、どういう事かと言うと、この「遺失届受理番号」票をEMOBILEに提出→EMOBILEがこの番号が本物かどうかを警察に確認→処理開始、という流れなんだそうで。

なので、警察への確認が取れないと、手続きが進められません、とのたまうのだ。

ん〜。

そしたら、もう一人のスタッフが「あ、それ、事後確認で大丈夫ですので、手続き進めちゃってください」と助言。ε-(´∀`*)ホッ

そんなわけで、処理を進めてもらうことに。

さて、書類に記入して、「端末、まだ〜?」と思っていたら、後日、配送されるとのこと。え?だって、ここにこんなにたくさん端末があるのに?と面食らってしまった。

てっきり、この場で持って帰れるとばかり思っていたので、お金もちゃんと用意して行ったのに。

考えてみたら、EMOBILEっていつもそうだった。端末をその場で受け取れることがなかった。ん〜、それでは一体何のために売り場まで出かけて行ったのか。

まあ、そういうわけなので、手続きは電話でも充分ですよ、ということと、手続きをしてもらう時間には気をつけましょうね、という教訓を得て、帰ってきたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿