2013年7月24日水曜日

ゲリラ豪雨とバンナイズのバッグ『301 FULL FLAP SHOUDER/B5/3WAY』

二ヶ月連続でバンナイズ渋谷店のオープン日に行ってしまった管理人ですっ!

タイトルのバッグを購入したのは5月のこと。

バンナイズ渋谷店に行ってきた!

そこで購入したのがこちらのバッグ。『301 FULL FLAP SHOUDER/B5/3WAY』

B5サイズのブラックですな。このバッグの大きさに合わせて、MacBookAirも11インチにしてしまったほど、お気に入り。そして、ランドセルよろしく背負って出勤しています。

先日公開したように、コンパクトに見えるのに、MacBookAirとバッテリーと財布、ケータイ端末系5台、A6サイズのノート、歯ブラシ、名刺入れ、あといちおう化粧ポーチなどなど入れていてもまだ余裕。サーモスのケータイマグでも持ち歩こうかとか思ってしまうくらい。重くなるから持ち歩かないっていうだけで。

で、本日、東京各地をゴリラ…ではない、ゲリラ豪雨が襲いましたねっ。

実はわたし、15時半に五反田に行っていなければいけなかったようなのですが、「時間の約束、厳密にしていないしな〜」などと余裕で支度をしていたら、相手から「まだ〜?」と催促のメッセージが。慌てて「あーあーあー、その時間以降で良いのかと〜」とお詫びをし、出かけようとしたら、ゴリラ。じゃない、ゲリラ豪雨が家のあたりを直撃。雷も閃いては2秒後くらいに「ピシャーン」というような空気を切り裂くような音を立てて、「ああ、近くに落ちたのね」という猛烈さだった。見えた時間と聞こえた時間の差で、なんか計算方法あったようだけど、郡山ほど頻繁に雷が鳴るわけではないので、忘れてしまいました。

それはそうと、その雨の中、出かけたわけですな。しかも、折りたたみ傘。バッグを背負い、向こうに渡す荷物を左手にぶら下げ、折りたたみ傘で豪雨の中を移動。

駅に着くまでで、ひざ下がぐっしょり。

無事に電車に乗り込んで、腰を下ろしてすぐさまバッグの中身を確認した。Macが濡れていたらエライこっちゃと思って。

で、案の定、フラップ部分は濡れていたんだけど…ぺろんとめくったら、そこから内側は、全く影響を受けていなかった。フラップ内側のポケットも、メインコンパートメントに入れてあるMacも。

というわけで、水にも強いバンナイズのバッグ、オススメです。

まあ、フルフラップといっても、上部左右に若干隙間があるので、雨の中自転車で漕いでも大丈夫よ〜!とかは言えないけれど、もしかしたら、こういう一工夫をしたらいけるかも。
試したくて試したわけではないけれど、タフですよ、ということを言いたかっただけでしたん。

0 件のコメント:

コメントを投稿