2013年4月19日金曜日

『TRY! NEW MISDO! 大試食会』で新旧オールドファッションを試食してきた!


ミスド好きの管理人です!

とは言っても、一ヶ月に一度行けるかどうかですけどっ。

さて、今日は楽しみにしていた『TRY! NEW MISDO! 大試食会』に行ってきました〜。今月26日から新しくなるというミスタードーナツのドーナツ。ドーナツのほんとうの味がよくわかるのが『オールドファッション』。

というわけで、新旧オールドファッションを食べ比べてきましたっ!しかし、新しいのにオールドファッション!新しいのにオールドファッション!

会場となったのは六本木アリーナで、六本木ヒルズには何度か行っているのですが、なにぶん方向音痴なので、「森ビル」を目指したら脇目もふらずに森ビルにしか行かず、帰りも道草をしないで直帰するという有様なので、周りのことはよく分からないなりよ。

そのため、六本木アリーナと言われても、地図を示されても分からず、まあ多分こっちだろう、大きなイベントだから行けば分かるだろう、と適当に行ったら、「のどごし生キャンペーン」をやっていた。

写真を撮るのを忘れてしまい、ちょっと残念。

さて、ということは、ここではない、と。で、エスカレーターを降りて行ったら、さらにその下で何かやっているようで。
こっ、これはっ、もしかしてもしかすると、迷わずに来られたのかにゃ?!
しかし、長い列。最後尾に並んで15分程度で製造デモをしているところに到達。
旧オールドファッション
新オールドファッション
見た目はもちろん変わらない。のですがっ!
固形の油を足しているところを目撃!動物性油脂?

そして、めでたく2つのドーナツをゲットして、ドーナツについてのメッセージを記入するシールを受け取り、記入してペタリ。
食べる前に書いているから、感想ではありませんが^^;

これを書いて貼りつけると、何と、さらにまたドーナツを無料で食べられる券がもらえちゃうのだ!
(;゚д゚)ゴクリ…
50がらみの女性が一人で座っていた特設会場のテーブル席に「おじゃまします」と声をかけて座り、まずは旧オールドファッションから。
ここまで食べてから撮影し忘れに気づいた
うん、昔からの味。サクサクしっとりで美味しい。次、新オールドファッション。
TRYしたよっ
同時刻に揚がったものではないので、食感を比較するのが難しいなぁ…と思ったのですが、味と香りが確かに違うのです。何というか、はちみつのような香りがする、というか…。そして、食べていて気づいたのが、旧オールドファッションにあった、口の中で無くなる直前の、なんとも言えないザラザラ感がなくなったこと。新オールドファッションの口溶けはまろやか。

さて、食べ終わったので帰ろうかなぁ…と思っていたら、今度はなにやらイベントが始まる気配。それでもぶっちして帰るつもりだったんだけど、どうも気になって、会場内にいつの間にか座っていました。

このイベント内イベントでは、ビンゴゲームがなされるそうで、配られたカードに下にある選択肢から9個のワードを選びマス目に書いていき、会場内のビデオで分かる新ドーナツの秘訣で紹介されたワードが出たらバツをつけていく、というもの。ちなみに、わたしが選んだのはこちら。
で、結果がこちら。
見事、ビンゴを勝ち取りました。ビンゴした人には、ドーナツ無料引換券がプレゼントされます。
26日過ぎたら、ドーナツ食べに行きましょ!近くにないんですけどねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿