2013年4月9日火曜日

今話題のヘルシアコーヒーを試してみた

万年ダイエッターの管理人です!

とはいえ、運動もしていないし、ひきこもりがちだし、でも食べるのは好きなのでガンガン作って食べてしまうしで、本当にダイエットをしている人には申し訳ない…

ヘルシアといえば、緑茶タイプから始まって、ヘルシアウォーターとかヘルシアスパークリングとか色々なタイプが出たけれど、緑茶タイプはどうも胃がやられてしまって飲めなかった(緑茶は好きだけど、飲むと胃が痛くなってしまう)。

ヘルシアスパークリング グレープがもっとも好きだったかなぁ…。

そんな折り、何とヘルシアコーヒーなるものが発売されるとのブログがっ!
→ め〜んずスタジオ「【イベント】花王の「ヘルシアコーヒー」、メディア向け発表会でメタボや糖尿病予防について聞いてきた!」


下の画像はAmazonへのリンク

      
画像、小さい…orz

で、「4月4日に発売だよね〜」と忘れないようにしようと思っていたのに、すっかりその日は忘れていた。で、Facebookのニュースフィードに飲んでいる人の写真が上がってきて「お、そうだ、そうだ」と思い出し、病院の帰りにゲット。
病院の真向かいにFamily Martがあって、そこで購入。

ヘルシアは、スーパーで買ってもコンビニで買っても大抵の場合同じ値段なので、気にせずにコンビニで買うことが出来る。ちなみに、上のリンク先はAmazonだけど、まとめ買いでも同じ値段ね。一本148円。

ポイントが貯まるほうがうれしいから、マツモトキヨシなどで購入するほうがいいのかも。持って帰るのが大変だけど。

それはそうと、まずその場でこの『ヘルシアコーヒー 微糖ミルク』の方を飲んでみた。ちょっと甘いものが欲しくて。

…普通の微糖缶コーヒーとほとんど変わりのない味!

若干、あの独特のキシキシという感じがあるかなぁ…という印象は否めないけど。

さて、もう一本、無糖ブラックも買ったけど、これは「一日一本」と用法用量が決められているので(薬じゃないからいいんだけど)もう一本は次の日に飲むことに。

で、待ちに待った翌日がやって来て、お昼過ぎにごくごく。
撮り忘れていたので
慌てて今撮った
個人的な感想を言えば、こっちのほうが好みかも。

どういうわけか、ブラックの方はあのキシキシ感がない。コーヒーは酸味のあるものより苦味の強いもののほうが好きなんだけど、しっかりと苦味があってなおかつ後味も悪くない。そんな印象。

もともと缶コーヒー飲むときは「無糖ブラック」だったこともあり、続けて飲むとしたらこっちかな〜。で、たまに甘いものが飲みたくなったら「微糖ミルク」にするとか。

こんなふうに、選べるようにしてもらえるというのはありがたいと思った。気分で飲み分けられるしね。

コーヒー好きでほんとよかった。コーヒー好きをあきらめないでほんとよかった。

っていうか、その前に、ちゃんとした生活をしましょうねっていう話なんだけどね。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿