2013年4月14日日曜日

たくさんのスペイン産ワインと高級ちんすこう

暗い部屋でPCに向かって座っていることの多い、ひきこもりの管理人です!

ところが何と、今日はいい天気のもと、代々木公園でピクニックを楽しんできました! 久しぶりの陽射しが肌にしみる〜。

内容は、とある友人への「お疲れ様サプライズパーティー」だったんだけど、みんなよく飲む人たちで、特にワインには目がない、おしゃれでリア充な人たち。おしゃれな料理やおしゃれなワインが出るわ出るわ…。

特に、そのうちの一人が持参してくれたのが、スペインのもので、彼女は最近スペインワイナリーを巡る旅から帰ってきたばかり。向こうで仕入れたワインや食材をふんだんに持ってきてくれました。
本場のサラミ
シャンパンと肉団子焼きとドライトマトのオリーブ漬け
銘柄説明されたけど忘れた。赤ワイン
特に美味しいと感じたのが、スペイン産マスカットのワイン、「トーレス」。
トーレス
まだ若いということもあり、マスカットのフルーティーさが生きていて、ジュースのように爽やかだった。

それから、ワインリキュールという種類のアルコール。
きれいな色
非常に甘口。ワインに詳しい主催者が(もっともみんな詳しいんだけど)、これは甘口なので、デザートにしよう、ということで、ほぼ最後辺りに供されたんだけど、デザートにワインって…^^;

香りが深く、「ワインリキュール」と言うものの、ワインの香りではなく、どちらかというとバーボンみたいな、そんな深い香り。味わいも濃く、甘く。度数が高いので、ちびちびとしか飲めないけれど、これは日本でも買えたらいいなぁ…と本気で思った。

…「まじで」と入力したら「本気で」と変換された…

それから、マンゴースピリッツ。
マンゴーそのものの色合い
マンゴー好きにはたまらないドリンク。今日の日差しそのものを閉じ込めたような鮮やかな黄色とマンゴーそのものの味、そして「スピリッツ」と記憶しているんだけど、炭酸が入っていて爽やかな飲み口。これもぜひとも家に置いておきたいw
マンゴーついでに、こちらはクリームチーズベースにマンゴーと黒胡椒をミックスさせたトッピング。おいしゅうございました。

最後には、主催者が「これは沖縄でも最も高級なちんすこうだよ」と言って「高級ちんすこう」を配ってくれました。
むむ、いつもと形が違う
丸いぞ
うまいぞ
なんというか、あれ、これもまたスペインつながりになってしまうけど、「ポルボロン」というお菓子に似ている上品な味わいだった。いつも食べているちんすこうは、どちらかと言えば素朴な味だけど、これは口溶けも良く、軽い感じで、食べた後に「おほほほほ」とか笑い方を変えたくなるような一品でした。

本土でも買えるようになればいいんだけどなー、みたいな。

12時前から飲み始め、終わったのは18:15。よく食べ、よく飲みました。

そして、Facebookでもこのような写真を上げまくり、リア充度をアピールしてみましたよ。

…メンバーの中でリア充でないのはわたしだけでしたが…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿