2013年4月10日水曜日

マクドナルド『チキンてりたまバーガー』を食べた!

万年ダイエッターの…万…年…

というわけで、久しぶりのおでかけ、せっかくだからと話題のチキンてりたまバーガーを食べてきた。

マクドナルド公式サイト チキンてりたまメニュー情報

えーと、カロリーが…567Kcalですねっ☆

一食分じゃないですか…これだけで…。

多分、そうじゃないかと予想はしていたんだけど、今回注文したのはチキンてりたまLセット。つまり、ポテトもLサイズ。食べ過ぎですな。

結論から言えば、美味しかった。

照り焼きの味が好きというのもあるんだけれど、肉をサクっと揚げて、そこにテリヤキソースが絡むから、なんというか、カリッ、ジュワッという感じ。肉自体は、それほどジューシーではないんだけれど、まあありがち。

ちなみに、公式サイトでは「チキンパティ」とあったんだけど、パティというよりは一枚肉のような食感だった。

それと、ビッグマックでさえ、大口を開ければ何とかかぶりつけるんだけど、これはどうも、厚みがありすぎて無理だった。そのくらいボリューミィ。

あと、あれ、中国の抗生物質漬けの鶏がどうとかこうとかいうニュースを今頃になって思い出したけど、食べてしまったからもう仕方ない。

余程のことがない限り、大丈夫でしょ〜♪そういうことを考えない人にはおすすめの一品。

0 件のコメント:

コメントを投稿