2013年3月26日火曜日

PLANEX 300Mbps無線LANコンバータ(子機)FFP-PKC03 がやってきた!

久しぶりにガジェット大好きな管理人ですっ!

アマゾンで、こちらがかなりお安いということでポチッとな。

お値段は1880円となっているけど、実際にはカート内で900円くらい値引きのクーポンがつけられて、ここからさらに半額になるという驚愕のプライス。

新しいのが出るからでしょうなぁということらしいけど。

それはともかく、23日深夜(正確には24日未明)940円という素敵なお値段で買い叩き(別に叩いてない)、今日の午前中、家を留守にしているときに届いた模様。チャッチャと電話して、夕方再配送をお願いしたけど。

何をするものかというと、ネットワーク機器を無線化するというもの。例えば、ネットワーク接続できるテレビとかネットワーク接続できるゲーム機などをこれにつなげて、何と無線でデータを飛ばせちゃう、というのですよ(゚Д゚ )アラヤダ!!

さて、同梱物は以下のようなもの。

  • 本体
  • AC電源
  • LANケーブル
  • はじめにお読みください
  • スタートガイド

本体
ネットワークに接続できる機器のLANケーブルをここに挿すのですな。しかも2台同時接続!
LANケーブルとACアダプター
LANケーブルも一本入っているから、すぐに使い始められる。

使い始めはいたって簡単で、本体にAC電源つなぎ、電源入れて、おうちの無線LANルーターのWPSボタンを押し、大急ぎで本体のWPSボタンを押したら、はいOK。これで、接続した機器が無線LAN化されるというわけ。

もちろん、PCに接続して、手動でWEPなどの設定もできる。個人的には手動設定のほうが好きなんだけど、今回は簡単にやってみようかなぁ…と。WPSボタンって、今まで使ったことなかったし。

で、取扱説明書。
ん〜。

             ん〜。
    ん〜。                   ん〜。
                    ん〜。              ん〜。

ゲーム機とかないし!テレビもLANに繋げないし!使い道がないっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

…LAN接続できるプリンターがあるから、それに繋いでみますかね…

乞うご期待…|出口| λ............トボトボ

0 件のコメント:

コメントを投稿