2013年3月21日木曜日

iOS 6.1.3になったけれど…地図アプリの現状は?

「アップデートがある」と聞けば、なにはともあれ実行してしまう管理人です。

いや、「実行してしまっていた」の方が正しいかな。iOSの6がリリースされたとき、まだiPhone 4Sだったんだけれど、純正地図アプリの出来が悪いと聞いていたので、すぐにアップデートしないでいた。

方向音痴で、地図アプリがあっても道に迷うわたしからしてみれば、その地図アプリさえ使えないようでは死活問題だし。

でも、iPhone 5を手に入れてからは、もうね、最初から6だから仕方ないのよね。これがまた。

なので、出歩くときはやっぱり古いバージョンのOSが入っているiPhone 4Sを使うことになる。せっかく買ったのに、iPhone 5の出番は殆ど無い。

それが、この間のアップデートから、地図が随分改善されている、とのことで、やってみるんだけどね…まあね…レビューしたけどね…。いまいちですな。

で、今回も「よくなった!(ようだ)」とのことで、朝っぱらからアップデート♪

で、地図アプリを試してみた…

うーん…良くなっているのかなぁ…。この間も思ったんだけれど、駅名が表示されたりされなかったりする。一旦表示された駅名も、ちょっと地図を動かして、また元の場所に戻すと表示されなかったりする。

しかも、今日試してみたら、かなり広域表示に(小さく)すると表示される駅や駅名が、あるところで駅すら表示されなくなり、表示させる範囲を狭く(拡大表示)していく途中でまた表示される、という、ちょっと言葉で説明るのが難しい現象が起きたりしているので、動画を見てもらえればと思い、キャプチャしてみたんだけど、どうもうまくアップできない。

( ゚д゚)ハッ!Appleの陰謀か?!

などと書き散らしているうちに、アップロードされたようなので、どうぞ。

注目したいのは、やはり線路上。なんだろうなぁ…駅に恨みでもあるのかしらん?駅にはプラットフォームがあるから…もしや…!

などとオヤジ的ダジャレを考えついたりもしたが、オチもないので、このまま落ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿