2013年2月12日火曜日

大久保駅そばの『東大門』に行ってきた…けど…

数年ぶりに風邪をひいてしまったような管理人です!

なのに今日は出かけなくちゃいけないぃぃぃぃいいいい!でも、出かける用事でもなければ、病院に行くことすらないので、ちょうどいいと言えばいいんだけど。

さて、今日は大久保に用事があるので行ってきたのね。

大久保駅は、多分、新宿駅の一つ隣。一つくらいなら歩けるでしょう、ということで、定期券で新宿まで行き、徒歩で行くことを決意!

北の方面だから、この間教えてもらった地下道を通ればいいはず…!と思ったわたしがバカだった。方向音痴だし、出口の名前、覚えていないし、しかもこのブログのURLも覚えていないし…詰んだ…orz

結局地上に出てきたのは、新宿伊勢丹脇の「新宿三丁目」という交差点。交番がすぐそばにあるのが哀愁を誘う( ;∀;)

iPhone 5でMapFan+を立ち上げ、自分の位置を確認。そして大久保駅の位置を確認…
怪しい…www

ん〜。何というか、あれかな、三角形の二辺を通ってきたって感じかな?少なくとも、この描いた地図さえ怪しい…。

気を取り直して、総武線沿いにずーーーーーーーーっと北上すること15分位、大久保駅にようやくたどり着き、目的地に行き、用事を済ませた。

これだけ歩いたのだから、多少食べても平気でしょう、と駅から目的地までの間に見つけた「東大門」というお店に入ってみた。

なんでも、「日テレ」で紹介されたとかで。あと、ランチバイキング950円。ドリンク付き、というのにも惹かれて。

でもこのシステムがちょっと変わっていて、「お食事」なるものは一品しか選べない。そして、それ以外のものが食べ放題だというのだ。

「お食事」類(ビビンパとか冷麺とかチャーハンとか)をいろいろ食べてみたいのに、副菜だけいろいろチョイスできてもなぁ〜。

と思い、結局「お食事」一品の「定食」なるものにした。

こちらは、「お食事」(結局、日本で言うところのご飯類ですな)と副菜が三品で650円。リーズナブル。今のあたしにゃ、ちょうどいい。

注文したのは「チゲうどん」定食。
ぶくぶくいってたwすぐには食べられなさそう。

副菜は以下の三品。
もやしナムル〜
キャベツ炒め味噌載っけ
オクラッ!
「うどん」とは言うけれど、私たちが慣れ親しんでいる麺とはちょっと違う感じがした。透き通っているのね。だからどちらかと言うと「冷麺」の麺みたい。それが太くなった感じ。でも、あんなに歯ごたえはない。うまうま。
透き通っていて白くない
どれもこれも、おいしゅうございました。どうやったら、キャベツの甘味をこんなに引き出せるのか?!と聞いてみたいくらい。これで650円なら悪くない。

ただ、惜しむらくは店員さんかなぁ〜。まず、店内に入ったところ、誰もいなかった(笑)

しばらくうろうろしていたら、「お好きなところにどうぞ」とか言われて。「えっ?!あなた、店員さんだったの?!」と驚いて、ストンと座ってしまった。

一応、こういうお店は食べ物を提供するだけではなく、サービス業なので、もうちっと笑顔で接してくれても良いのでは?と残念だった。ん〜、別に、何かして欲しいっていうわけではなくて、スマイルは出し惜しみしなくてもいいんじゃないかなぁ〜って。正直なところ。

歌舞伎町近くのお店だと、割と愛想いいのになぁ〜。

仕方ないので、そのまま大久保通りを東に向かって新大久保駅を越え、「ソウル市場」でトッポッキのスナックを買ってきた。
お口直し♪
むしゃくしゃして買った。後悔はしていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿