2013年1月5日土曜日

iPhoneケースとBluetooth

ワイヤレス大好きな管理人です!

って、この間も書いたような…。

いつもiPhone 4Sばかり使っていて、せっかく購入したiPhone 5を全然使わないなぁ…ということで、今日の徒歩での買い物にはiPhone 5をお供に選んだ。

で、先日頂いたJabra HALO2と接続して、iPhoneはパンツのおしりポケットに。

むむ?音飛びが酷い。

ふむ、Bluetoothは人体でかなり遮断されるっていうからね、では、前のポケットに入れてみましょう。

酷い…。とてもじゃないけど、これでは気が狂いそう。

仕方がないから両手で「(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪」の格好でiPhoneを持って歩いてみた。

…全然ダメ。まあ、おしりポケットに入れてた時よりはいいんだけれど、それでもブチブチと切れてしまう。

ふむ。

さて、このiPhone 5だが、元々購入する気は全然なかったのであるが、あるイベントで、当時の友人に熱烈に勧められて購入に至った。ただ、このiPhoneの電話番号を知っている人が一人もいないので、使う機会が全くない(そんなわけで、今後は仕事用にしようと思っている)。

iPhoneを買ったらすぐに保護したいというのがガジェット大好き人間の性で、そのイベントで販売されていたiPhoneケースをその場で購入した。

その彼に現場で会う前に、あちこち見て回っていて、「うぉっ!これはカッコイイ!」と思っていたケースがあったので、迷わずそれに決めたのだ。

そして、それは装着してみると、ますます輝きを増し、スリムなiPhone 5がますますスリムに見えた。

若い男性からのウケもかなり良く、「これ、いいですね」と言われることも多かった。…わたしがそれを選んだ時に、その当時の友人からは「カッコイイよね〜。まあ、普通、女性はこれを選ばないと思うけど」って言われたりしたけれど。

ええ、自分の感覚が女性らしくないことは重々承知ですってば。

そんなこんなで、かなり気に入っていて、一時期、仕事の関係で、自社ケースを着けるために外したりしていたけれど、その会社も辞めることが決まってから再度装着して使用していた。

ちなみに、モノは『Porte Homme/Silber』というケースで、人気商品だったのか、すでに売り切れていた(このケースの外装は、購入したときにその友人に捨てられてしまったため残っておらず、ケース名を特定するに苦労したことを付け加えておくw)。
とてもかっこいい

材質はポリカーボネートとのこと。メタルに見えるように加工してある。
パンチング加工されているからロゴがほのかに透けて見える

前職の会社で取り扱っていた『elago BREATHE』というケースに非常に似ている。

違うのはこちらのほうがスリムに見えること。それと、四隅を保護するデザインではないことくらいか。

さて、そんな具合に気に入って使っているのだが、もしかして、このケースが音飛びの原因か?と思い当たり、帰宅してから外してみた。

ビンゴ

ケースを外したら、おしりポケットに入れておこうが、隣の部屋に行こうがクリアに途切れずに音楽データが送られてくる。

むーん。。。

かなり残念。

まあ、売り切れだから、今後、このケースを購入することは出来ないと思うけれど、Bluetooth機器を使用したいと思う人は、ケースによっては電波が途切れることがあるよ、ということで、このエントリーを書いてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿