2013年1月12日土曜日

ポン・デ・リング生を食べてみた!

さて、昨日は買っただけで、食べることのできなかった『ポン・デ・リング生』。朝食代わりにようやく食べることができた。

まずは標準の『ポン・デ・リング生』。
標準のポン・デ・リング生!136円なり
うーん…もちもちしている…本当にこれ、よく伸びる…。

食べてみた…お、美味しい!今までのポン・デ・リングもとてももちもちしていて美味しかったんだけれど、これは、「求肥入り?!」と思ってしまうほどに口の中でモッチリ感が味わえ、なんとも言えない幸福感をもたらしてくれる。

もう一つ買っていたのが『ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ』。
ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ!147円

もちろん、これもモッチモチしていて、とても美味しい。

えーと…これを美味しいとレポートせずに何と表現すればいいのやら…。

ドーナツだから、まあ、お箸とかフォークとかそういうのを使わずに、手で「ガッ」と掴んで食べるんだけれど、『ポン・デ・リング生』の場合は、どうしても表面のシュガーが手にくっついてしまう。

で、指についたシュガーをペロッと可愛らしい女の子がなめたりしたら、「。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 」とかなるんでしょうが…。

…気を取り直して。

『ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ』の場合は、チョココーティングされているというだけではなく、クランチの存在がとても大きい。それのあるおかげで、指に余計な物がくっつかないのだ。

苦みばしっているのに、人さまに迷惑をかけないイイヤツである。

ロッテの雪見だいふくが好きなわたしにとっては、この上ない好物となりそうだけれど、カロリーとかその他もろもろ考えると、自重しなければいけないのが辛いところ。

でっ、でもっ、期間限定だからっ…!ずっとあるわけじゃないしっ…!

などと言い訳をしつつ、また買いに行ってしまいそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿