2013年1月23日水曜日

東京名物『ゼイタク煎餅』を買ったよ!

食欲が止まらない管理人です!

「愛が止まらない」とかだったらムーディーなのに、食欲ですよ(゚Д゚ )アラヤダ!!

甘いものをちょこっとだけ食べれば、満足度は高まるのだけれど、やわらかいものでは食べた気がしない。堅くて甘いもの…飴?

それはそうと、今、ちょっとだけお仕事を手伝っているところが、「水天宮前」という駅の近くにある。どこら辺かというと、大手町とか銀座とかそこら辺の近く(地理に詳しくない)。

新宿からだと、丸の内線の池袋方面行きに乗って大手町で乗り換えるんだけれど、なぜ池袋に行くのに大手町を廻るのかが意味不明なくらい、方向音痴。

方向音痴の話は良いとして、この「水天宮前」駅の7番出口のすぐそばに「重盛の人形焼」のお店がある。人形焼といえば、わたしの中では浅草なのだが、なぜこんなところで…?

…と思ったら、なんと、人形焼発祥の地は「人形町」とのこと!
重盛永信堂総本店
Wikipediaにもあった!→人形焼
心を入れ替えよう。

心を入れ替えたついでに、総本店で「煎餅」が人形焼と並んで売られていたので、どうしても欲しくなって買ってしまった。

特にこの『ゼイタク煎餅』。名前こそ知らなかったけれど、子供の頃、よく食べた記憶がある。ん〜、袋の形状とかは覚えていないのだけれど、煎餅そのものの形を覚えている。そして、それを食べたとき、どんな味が口の中に広がったかも覚えている。

それで、お店の人に「生姜味のするもの、ありませんか?」と聞いたら、「あ、これですね」と出してくれたのがこちら。
登録商標 ゼイタク煎餅!

おお、これだ。このお砂糖がまぶしてあるような、こんな感じ。

一袋、300円とのことで、購入。

中身はこんな感じ。

食べてみた。

美味しい!

適度な堅さ、甘さ。そして何より、ピリリとするほどの生姜の風味!これはまさにゼイタク!

そして、わずか3個食べただけで、なんとなく満足感が…

あ、それではお店としてはありがたくないですね^^;

人形焼もいいけれど、堅くて甘いこの『ゼイタク煎餅(生姜)』なら、少量で満足できるから、止まらない食欲に歯止めがかかるかも。

地方発送もしているようなので、ダイエット中の方もぜひ!(違
お買い求めはこちら(笑) → ゼイタク煎餅

0 件のコメント:

コメントを投稿