2012年12月29日土曜日

素敵なプレゼント−Jabra HALO2

どうも!ガジェット大好きの管理人です!

ガジェットが好き過ぎて、変態とか言われています!

会社ではバッテリーオタクとかバッテリーの変態とか言われていますが、バッテリーだけでなく、通電するものが基本的に好きで、キーボードでもワイヤレスヘッドフォンでもドライヤーでも好き!(←変態)

さて、そんなことを知ってか知らずか、「中古だけど…」となんと、高級ヘッドセットを頂いちゃいました!(・∀・)キャー(・∀・)キャー♡
折りたためる!

モノは『Jabra HALO2』。
コントロール部

実は、Jabra製品が好きで、4、5年ほど前に『BT620s』というネックバンドタイプのヘッドセットを購入していた。これが大好きで大好きで、基本、音楽を聞いていなくても、通勤の時には必ず装着していた。

その後、両耳を塞ぐヘッドセットを着けての自動車の運転が明確に禁じられるようになったため、片耳タイプのヘッドセット『Jabra EXTREME』というものを購入。

購入したいずれもA2DP(Bluetoothプロファイルの一つで、音楽再生に対応しているということ)、2台同時ペアリング仕様だった。

で、東京に越してきて、車を運転することもなくなったので、さて、両耳タイプのヘッドセットを…と思ったら、耳あてのスポンジ部分があまりにもひどい状態で使えない…

それを見かねてのプレゼントでした。

さて、この頂いたHALO2の仕様は以下のとおり。


  • Bluetooth規格:3.0A2DPAVRCP
  • 連続通話時間:最大約8時間
  • 連続音楽再生:最大約6時間
  • 連続待受時間:312時間


がっつり音楽も聴ける、しかも、Bluetooth3.0!ここには記載しなかったけど、2台同時接続も可能。つまり、2台のiPhoneを同時に待ち受けることができるというわけですな(´ω`)今までこれを試してみて、うまくいったことがなかったのだけれど、ぜひ、それぞれのiPhoneに別々の時間に電話をかけてみて試してみたいところだわん。

内側は黒のベルベット仕様で、頭からずり落ちないようになっている。また、わたしのように化粧をしているとファンデーションが付いてしまう恐れがあるのだけれど、汚れにくいように感じる。

さて、取扱説明書を紛失した、とのことで、本体だけを頂いたのだけれど、これに関しては使い方説明書が要らないくらい簡単に使い始めることができる。

まずは電源を入れ…なんと、折りたたんだ状態からカチッカチッと使える状態にするとそれが電源オンなのだそうで!
内側にLEDがあり、状態が分かるようになっている

それから、iPhoneのBluetoothをオンに。ヘッドセット側では唯一存在する物理ボタンを長押しすればペアリングが始まり…で、終わり。PINコードなし。

超簡単。

試しに、今は冬だから、広瀬香美さんの楽曲を聴いてみた…(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

もしかしたら、BT620sの音質も良かったのかもしれないけれど、もう忘れちゃっている。

で、片耳ヘッドセットしか使っていなかったから、その音質に慣れちゃっていたのかもしれない。

それにしても、良い音!クリア!ちゃんと重低音ひびいてる!

めっちゃいいもの貰っちゃった!

これで明日からの通勤も楽しくなる!

って!明日で退職じゃん!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

0 件のコメント:

コメントを投稿