2012年12月26日水曜日

iPhone 5付属のイヤフォンマイクの件

音にこだわりのない管理人です。

昔はそれなりに音楽のある生活をしていたので、中古の車を買ったにもかかわらず、わざわざケンウッドのオーディオシステムを取り付けちゃったりとか、おうちのミニコンポとかもそれなりにいいものを買っちゃったりとか、そんなこともしていたけれど、街中で音楽を聞く分には、どうせ雑踏の音も入るしあんまり気にしなくてもいいかな…と。

そんなに音楽に夢中になってたら、きっとわたしのことだから、何かにぶつかるでしょうし。

そんなわけで、iPhone 4Sの時もワイヤードのイヤフォンマイクは、特に買わず。だからと言って、付属のそれを使っていたわけでもなく。

理由は簡単。

耳に入らない。

女性だからというのもあるのだろうが、耳の穴が小さい。(ちなみに、鼻腔も細いらしく、耳鼻咽喉科に行くと、医師から「あーあー、それじゃない、そう、一番細いの持ってきて!」と言われる始末。)

はめていると、少しの振動でポロリとなってしまうのだ。

で!

iPhone 5のイヤフォンマイクにはかなり期待していた。だって、何人だったか忘れたけれど、かなり多くの人たちでテストして、最良の形を見い出したから、「絶対の自信があります」みたいな「どんな耳にもフィットします」みたいなそういう触れ込みだったらしいし。

イヤフォンマイクだけのCMをやっていたと同僚が話していたこともあったし。

だから、期待していた。

だがしかし…すぐに零れ落ちることはなくなったけれど、フィットしているような感じがしない。故に音が小さく聞こえる。

他の人はどうなのだろうか…?

あ、でも、音は以前のものより良くなった!…と思う。

あと、めちゃくちゃ気になっていた音漏れ、これもしなくなった!…よ?

まあでも、音漏れで周囲に不快な気持ちを抱かせるのは不本意なので、この付属のものを使用しているときには、音量を抑えているけれどね。

しっかり聴きたい時には、ZAGG のイヤフォンを使ってます♪☆(ゝω・)vキャピ

0 件のコメント:

コメントを投稿