2012年11月23日金曜日

日々検証

日付をまたいでしまったから、毎日2更新っていうのも途切れてしまったなぁ…

「毛糸だま」っていうのは不思議なもので、一本の糸が玉になってできている。で、それをほどいて編んでいくと、立体物になる。

そういうのに魅せられて、編み物を長く続けていられる。

糸が足りなければ、別の糸を足せばいいしね。

生活もそれに似ている。

普段はぐちゃぐちゃだったものをほどいたり、組み合わせたり。いろんなところからいろんなものを引っ張ってきて、そして一枚の絵のような生活ができていく。

自分はデジタルなものがとても好きだけれど、編み物に代表されるような手仕事も好き。

そうして、「毛糸だま」とか「シチュー」という言葉を多用するようになった。

検証も生活の一部。新しい製品が出る前に、誇大広告にならないか、など、いろいろと検証したりする。それも、通電するものだけとは限らない。そういう雑多な感じが好き。

惜しむらくは、前もって「こんなものを検証していますよ〜!」と書けないことくらいかなぁ…。あとは、誰もここを見ていないことかw

とりあえず、続ける。

仕事も、ブログも、生活も。

もうしばらくは。

0 件のコメント:

コメントを投稿