2013年2月15日金曜日

MagrexのiPad用キーボードを使ってみて…


ガジェット大好きの管理人です!

以前、「MagrexのBluetoothキーボード」というエントリーを書いたのね。で、その時、キータッチが「ぬめっ」としていて、なんかヤダ、みたいな事を書いたけど、それは慣れていないからかなぁ〜と思っていた。もしくは思い込みとか。

以前購入したミスドの福袋の「ドーナツ引換券」がまだ残っていて、あれ、3月31日までなのよね。しかも、購入したお店でしか引き換えできない。わざわざドーナツのためだけに出かけるということもしないし(もともと食べ物のために外出するということをしない人)、用事を済ませたあとに時間的に余裕がある、ということも滅多にないので、帰りにミスドに行ってiPadを広げてドヤ顔をしてみた。

…でも、内実、全然ドヤ顔の気分ではなかった。

必要に迫られて、ガシガシとこれで入力していたんだけれど、どうにもやはり、タイプ感が「もにょっ」とした感じで、打っている気がしない。だからタイプミスが多くなる。

iOSで外付けキーボードを使って「かな入力」にする方法については前のエントリーで書いたけど、かな入力にしていてもミスが多くなってしまう。それは「もにょり感」のせいだ。

あ、あとiOS上でGoogleドライブアプリを使用して文字入力をしていると、入力中には文字が表示されない。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

気づいたとき、上の顔文字のようになった(笑)

確定されて初めてドキュメント上に文字列が表示されるのだ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

それも、ミスの多い原因だったかも。あ、これはキーボードの性能とは関係ないか。

あと、ちょっと、これ、どうかな?と思うんだけれど、ホームキーが凹んでる。
若干ではあるけれど
Lifehacking.jpで
iPadをほんとうのノートパソコンにできる外部キーボードBrydge
というエントリーがあったけれど、ブログ主さんの購入したキーボードでも、同じようなことがあった、というのを思い出した。うーん、ここの位置のキーは、陥没しやすいのかしら。

そんなこんなで、どうにもイライラするばかりで、これならローマ字入力でソフトキーボードを使っていたほうがいいかも!とすら思ってしまった。

うーん…やはり、悔しいけれど、ZAGGのキーボードは良かった。そのうちあれを買うか、はたまた、多分同じところで作っていると思われるロジクールのものを買うか…。

悩みどころである。
悔しいのでポン・デ・リング生

0 件のコメント:

コメントを投稿